経営者と出会うのは、やっぱり良いものですね。経営者に必要なスキルとか

先日、私が所属している投資グループにて、オフを開きました。

大体、毎月開催しているのですが、徐々人数も集まって来ているので

どんどん活気付けば良いと思います。

 

オフでは、為替の勉強会と懇親会を行いましたが、

経営者の方をお話する機会を設けて頂いた事の方が、

私的にはプラスになったかなと思っています。

経営者の方と話して、経営者に必要なスキルってこう言う事なんだろうなと思いました。

 

とにかく話が上手い

経営者の方と話を行うと、ネタが付きません。

それだけ会話のジャンルも広いですし、細かい情報を取り入れているだと思います。

営業にも活かせる技術だと思いますので、見習いたいと常々思っています。

 

情報が正確

どの仕事でも、正確な物、事じゃないと価値がありませんよね。

私自身、このサイトに公開している情報は、私自身の体験や、経験から発信しています。

だから、オリジナルティーがある情報が発信できる訳ですが(・∀・)b

 

低姿勢

日本企業だと、かなり重要なんだなと、改めて思いました。

オフの帰りに皆さんに一言ずつLINEで連絡を送りましたが、

経営者の方は、言葉使いも丁寧にお返事を下さいました。

業績が上がると、調子に乗ってしまう経営者の方は非常に多いと思います。

私もその一人なのですが。。。

どんな時も、上を目指さないとダメなのでしょうね。

 

向上心を持っている

これ、すごく大切な事だと思いました。

新しい事を常に考えている。勉強を怠らない。

当たり前の事ですが、向上心を常に持つのも簡単ではないんですよね。

私も気合を入れなおして、向上心は常に秘めるようにします。

 

明日からもサイトの更新を頑張っていきましょう。