Home » コミュニケーション » 口コミって、意外にバカに出来ない

口コミって、意外にバカに出来ないインターネットビジネスで新しい可能性を

2014年04月25日 category : コミュニケーション

ネットでのコミュニケーションの一つに

口コミと言うコミュニケーション方法があります。

 

一般的には、噂や情報などのユーザの意見的な感じですので

正確性には掛けるものの、信頼性は高いと思います。

 

代表的なものに、食べログがあります。

 

味覚は人により様々ですが、多くの人の評価が分かる事により

自分に合いそうか、合わなそうか判断が出来ます。

例えば、女性の方でしたら、化粧品なんかも口コミがいいと言われています。

お肌は敏感ですし、人によっては合わない商品もあります。

 

更に口コミの良いところは、ユーザではなく

お店側としても利用出来ます。

何かしらのビジネスをやっているいると、

一番重要は『お客様の声』である事に気が付きます。

お店にとって、お客様が良かった、悪かったなどの

声を聞ける事によって成長に繫がります。

ご飯を食べにいって、ご飯の味どうでしたか?と聞く店員さんって

中々居ませんからね・・・

 

 

口コミを使って一番驚いた事ですが、病院の情報や病気の情報になります。

病気をして、病院に通っても、お医者さんに症状の伝え方は人それぞれです。

お医者さんも人間ですので、診察で結果が出なければ

病気の原因だったり、何の病気か分かりません。

中には、口コミで病気の原因が分かったなんて事もあるそうです。

 

と言うもの、私自身も病気を患っていましたが

どうも原因が不明・・・

 

病院などの情報も、ネットで調べる事が出来ました。

 

また、病気している時って、凄く心配になるものです。

それが原因が不明だと尚更です。

 

口コミの一番素晴らしいところは、ご自身の不安を軽く出来る事だと思います。

 

ご自身で抱えている不安の解消が出来る。

もし、あなたも不安など抱えていれば、一度口コミも使ってみると言う手もあります。

最大級口コミサイトを利用する

Yelp

すべて無料で使えますし、アプリもあります。

凄く便利なので是非ご利用してみて下さい。

 


Copyright(c) 2014 インターネットビジネスで新しい可能性を All Rights Reserved.